Jデビュー!


昭和FCは「長野県長野市のU12少年サッカーチーム」。
「未来のJリーガー」を目指して、サッカーをこよなく愛する子供たちが集まっています。

昭和FCでは、団員を募集中。サッカーに興味のあるお子さん、
この機会に始めてみてはいかがですか。
「体験入団」できます。お気軽にお問い合わせください。

U-15チーム Volareでも団員募集中です!

最近の投稿

U12第29回市長杯優勝

U12第29回市長杯優勝

U12第28回木曽少年サッカー春季大会優勝

U12第28回木曽少年サッカー春季大会優勝

U11戸上カップ3位!

U11戸上カップ3位!

平成29年度U10

平成29年度U10

平成29年度U9

平成29年度U9

2013年12月23日月曜日

清水遠征_番外編

木曽春季大会優勝で得られた今回のチャンピオンズカップ出場権!
どうせだから楽しんで行きましょう!遠征恒例の番外編、今回は清水遠征です。

散歩は宿近くの清水港まで…。すると現れました、大富士山!!!
日の出直前の快晴の空に浮かぶ雄大な姿に一同大興奮!!!
 

帰りにはこれまた近所の魚町稲荷神社にある…『少年サッカー発祥の地』の記念碑。
国内最初の小学生サッカーリーグが誕生した記念のサッカーの聖地とのこと。
大理石のサッカーボールの前で必勝祈願、勝てますように…。



今回の会場、蛇塚グランドからは雄大な太平洋が望めます。
海なし県から来た昭和FCが興味を示さないはずがありません。試合前のアップも兼ねて浜辺まで…。
最初は波打際で遊んでいましたが段々とエスカレート…
靴もびしょびしょ、ついにはズボンもびしょびしょに!!
はしゃぎすぎたメンバー達、たき火を起こして暖まりました。


次はつい最近、世界文化遺産に登録された景勝地、三保の松原です。
快晴の空のもと、富士山が本当に美しい姿を見せてくれました。
ここでもびしょびしょになった人が数名…。



今回お世話になったのは清水の福住旅館でした。
綺麗な部屋、美味しい食事で快適な時間を過ごすことができました。
おかわりのご飯も何回もいただきました。ありがとうございました。

 

今回も大勢のサポーター・家族が応援に駆けつけました。
最後の夜には監督・コーチ・保護者の親睦会も急遽行われ、チームの結束を深めました。
ここまで連れてきてくれたみんなに感謝です、ありがとう!!!

0 コメント:

昭和FC is wearing Blue Weed by Blog Oh! Blog | To Blogger by Gre at Template-Godown | Entries (RSS) and Comments (RSS).