Jリーガー誕生!

Jリーガー誕生!
26期卒団生の「新井光」がJ2湘南ベルマーレに入団しました。 昭和FC創部以来初めてのJリーガー誕生です。 昭和FCファミリーで応援しょう! そして、次のJリーガーを目指そう!
昭和FCは「長野県長野市のU12少年サッカーチーム」。
「未来のJリーガー」を目指して、サッカーをこよなく愛する子供たちが集まっています。

昭和FCでは、団員を募集中。サッカーに興味のあるお子さん、
この機会に始めてみてはいかがですか。
「体験入団」できます。お気軽にお問い合わせください。

最近の投稿

U12第29回市長杯優勝

U12第29回市長杯優勝

U12第28回木曽少年サッカー春季大会優勝

U12第28回木曽少年サッカー春季大会優勝

U11戸上カップ3位!

U11戸上カップ3位!

平成29年度U10

平成29年度U10

平成29年度U9

平成29年度U9

U-15チーム Volareでも団員募集中です!

2013年10月20日日曜日

エルマーズ!府中遠征特集

行って来ました、恒例の府中遠征。今回も府中市の兄弟チーム、エルマーズさんとの交流をお伝えします。
長野市長杯以来、約3ヶ月ぶりの再会を果たしました。
交流を深める度、選手達はすっかり仲良しに。











今回のメインはなんと言ってもJリーグ「FC東京 VS アルビレックス新潟」観戦です!
1日目の試合が終わった後に、徒歩で味の素スタジアムへ移動しました。
ホームの東京が2ー0で勝利し、スタジアムは大変盛り上がりました。
エルマーズ、昭和の選手達もプロの技を間近に見ることができて、興奮を抑えられませんでした。
得点時のスタジアムの大歓声はその場の空気を一変させるパワーがありました。
「僕もJリーガーになりたい!」という夢を改めて持った選手も多かったのではないかと思います。




2日目はあいにくの雨で大会は中止になってしまいました。
エルマーズさんのご厚意で本拠地の第一小学校で練習をすることに。
体育館でウォーミングアップ、ミニゲームを行い、その後、グランドに。
今回は使用できなかったのですが、芝生のグランドもあるのです!
雨で体が冷えないように暖房したバスで休憩を挟みながら交流試合を行いました。


 そして、お別れ…。
今回も選手、スタッフ、保護者が
大変お世話になりました。
温かい飲み物やお菓子をたくさんいただき、
体も心も温まりました。
これからもずっと友情は続きます。
ありがとうエルマーズ!














昭和FC 長野県長野市U-12少年サッカークラブ

0 コメント:

昭和FC is wearing Blue Weed by Blog Oh! Blog | To Blogger by Gre at Template-Godown | Entries (RSS) and Comments (RSS).