Powered By Blogger

昭和FC sfi-da U-12 ホームページ

昭和FC U-15 VOLARE 団員募集中


昭和FC sfi-daは「長野県長野市のU12サッカーチーム」です。
「未来のサッカー選手」を目指して、サッカーをこよなく愛する子供たちが集まっています。

昭和FC sfi-daでは、団員を募集中。サッカーに興味のあるお子さん、
この機会に始めてみてはいかがですか。
「体験入団」できます。お気軽にお問い合わせください。

2013年8月12日月曜日

藤枝JC杯 番外編




行って来ました、サッカーのまち藤枝。今回は特別取材班の2日間の特集記事をお送りします。



藤枝と言えば…藤枝東高校でしょ!ということで取材班がまず向かったのは高校サッカーの雄、藤枝東高校。グランドに着くと
早速サッカー部員?が大きな声で挨拶してくれました。好印象!
人工芝のキレイなグランドがありました。
中山雅史選手、山田暢久選手、長谷部誠選手、山田大記選手といったそうそうたる偉大なOBを輩出した名門校の一部を見ることができました。




藤枝の商店街を通り掛かるとなになに?
サッカーのまち藤枝?と言うかわいらしい街灯が…。
メイン会場にものぼりや看板が多く、人々のサッカーに対する思いが垣間見えました。







最終日の朝は選手達の朝散歩を取材しました。宿から近くの公園まで、川のほとりを散歩して、公園で地域の皆さんとラジオ体操…。しっかり朝から体を動かして気持ち良く目を覚ますことができました。
毎年お世話になっている土筆旅館(つくしりょかん)のご主人にも試合の応援に来ていただきました。
ありがとうございました。(↓ご主人のブログにもアップしてもらいました!)
http://plaza.rakuten.co.jp/urutorapapa/
http://www18.ocn.ne.jp/~tukusi-r/index.html












ベスト4まで進出すると何が凄いかってスタジアムが凄い!
プロ仕様のロッカールームまであるのです!
3位決定戦の時は選手名アナウンスまであるし、こんな貴重な経験ができて選手達は幸せですね。
長谷部選手のサイン入りユニフォーム等の展示もあり、サッカーファンにはたまらない場所でした。

以上、現場からお伝えしました!!!
昭和FC 長野県長野市U-12少年サッカークラブ

0 comments:

昭和FC sfi-da is wearing Blue Weed by Blog Oh! Blog | To Blogger by Gre at Template-Godown | Entries (RSS) and Comments (RSS).